2010年07月13日

iPhone4を買わない選択

以前、わりと真剣にiPhone4を買うべきか悩んだ私ですが。
どうやら大勝利の瞬間が2ヶ月後に迫っているようです。

「次世代iPod touch」は「iPhone 4」同様に500万画素カメラやHD動画再生、テレビ電話機能などを搭載か
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100709_next_ipod_touch_camera/

まとめると、
・次のiPod Touchは9月発売。
・500万画素カメラ搭載(これまでカメラついてなかった)
・720pのHD動画撮影
・無線LAN経由で「FaceTime」可能

前回書いた「iPhoneに興味がある理由」は以下の通りでした。

1,電話がしたい。
2,写真が撮りたい。
3,音楽を聴きたい。
4,文章を打ちたい。
5,ゲームがしたい。
6,地図が見たい。
7,Webを見たい。
8,予定を知りたい。
9,メールが見たい。
10,電子書籍に興味がある。

これらに対する結論。

1,電話がしたい。
これは今もってるケータイで事足りる。ただしFace Timeに興味があった。
→iPod Touchで大勝利!

2,写真が撮りたい。
今持ってるので充分(「ケータイで撮ってる感」が嫌で、カメラに見えるケータイにした)。エアタグとか興味ない。

3,音楽が聴きたい。

音楽は聞かなかった(iPod Shuffle 1GBですら埋まってない)。


4,文章を打ちたい。
Apple Wireless Keyboardを買えば、外で長文打つとき荷物が超軽くなる!
→iPod Touchで大勝利!

5,ゲームがしたい。
ニンテンドーDSiもらったばっかだし、iPadのデモ機でゲームをしてみたが、「何も感じなかった」。


6,地図が見たい。
これはiPhoneでないと意味がないな。


7,Webが見たい。
外でまでそんなものをみれるようになってはいかん。

8,予定を知りたい。
別に知りたくなかった。というかファイルメーカーと添い遂げる覚悟です。


9,メールが見たい。
ケータイに飛ばした方が、「いつでもnotifier」になって便利だった。


10,電子書籍に興味がある。
外でダウンロードするわけがない。家でつないでダウンロード。
→iPod Touchで大勝利!


というわけで問題は6番ですね。一番気になるのは4番。
常に予定された行き先にしか行かないなら、地図画像をTouchにためこむという方法もありますが。
まあいいや。

早く来い、9月!!







そして何より「iPod Touchなら毎月の通信料0円!」(当たり前)。
でも「文章打つ」と「電子書籍」だったら、iPadでも(むしろiPadの方が)いいのでは……。
9月まで買わずに済むのだろうか。
タグ:diary
posted by tk219 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。