2009年12月27日

CompleteSystem ver.1.03a download

2009/12/27 version 1.03a


テンプレート版(FileMakerPro 10 以降が必要)



<変更点>

全体的な見た目を変更しています(条件付き書式、スクリプトトリガ、自動サイズ変更の導入)。


■住所録

ハガキの印刷時、宛名などの印刷位置調整が「通常ハガキ横書き」でしか動作しない不具合を修正しました。

天気(Weathernews.jp)情報が自宅タブでも所属住所で検索していた不具合を修正しました。

郵便番号を入力する際、ハイフンのあるなし、全角半角にかかわらず住所をZIPデータからルックアップできるよう改良しました。

追加メールアドレスを登録する際、エラーメッセージをダイアログで表示するよう改良しました。

選択中のレコードを、一覧では色つきで表示するよう改良しました。

検索フィールドに入力後、Enterキーを連打しなくても一度の入力で検索開始するよう改良しました(蔵書、データも同様)。

宛名印刷の際、家族を連名設定することで自動的に宛名入力するよう改良しました。

宛名印刷で、差出人の電話やメールアドレスを氏名とは別のフォントで設定できるよう改良しました。

宛名印刷で、横書きの場合は番地を英数字のままにするよう修正しました。

郵便番号データをメンテナンスできるように改良しました。


■カレンダー

画像一覧のレイアウトを変更しました。

[週]レイアウトにも「画像一覧」ボタンをつけました。

[週]レイアウトで [<<][>>] ボタンの挙動を修正しました。

[月]レイアウトで、予定が多くて表示されない日について、その予定数を表示するよう改良しました。

[月]レイアウトで、今週と選択した日をそれぞれ色分けしていたのですが、意味がない気がするので廃止しました。

[日]レイアウトの「TV」ボタン(その日のYahoo!番組表を表示)が、日付が1〜9日だと動かない不具合を修正しました。

画像リストに、画像削除ボタンを追加しました。

GTDと連携し、期限日に設定されたGTDを表示するよう改良しました。

カレンダー検索に、検索オプションを追加しました。


■GTD

カレンダーと連携し、期限日を設定することでカレンダーに表示させられるように改良しました。


■蔵書

本棚の一覧表示を変更しました(表示数の増加、本棚1冊目の表紙のみ→4冊分まとめて表示など)。

ブックデータの「同著者」を一行づつの一覧から表紙一覧に変更しました。


■データ

ファイル、アルバム、URLからテキストへ移動できなくなっていた不具合を修正しました。

画像データで「フォルダを開く」ボタンを押した際、「参照データのみ保存」で挿入された画像の場合はエクスプローラで開き、実体ごとFMP内に保存した場合は画像をエクスポートするよう改良しました。

動画データで「フォルダを開く」ボタンが動作しなかった不具合を修正しました。また画像データと同様、参照保存ならエクスプローラ、実体ごと取りこんでいるならエクスポートします。

動画アルバムのレイアウト5枚めの1行目の段において、直接再生ができないようになっていた不具合を修正しました。

URL管理でウェブ表示するウインドウに、進む・戻るなどのボタンを追加しました。

ファイル管理、URL管理でも検索できるように改良しました。


■設定

システムステータスに「MacOS/Windows」を表示するようにし、バグ報告メールに自動で動作環境とバージョン情報が入るように修正しました。



タグ:download CPS
posted by tk219 at 16:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

長年理想の蔵書管理ソフトを求めてネット上を探し回っていましたが、こちらのComplete Systemで、ようやくその理想が実現出来そうです。素晴らしいソフトです。
ありがとうございます!
Posted by musica at 2009年12月30日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。