2009年02月16日

最近のイベント的なこと

角川の人に「少年メリケンサック」の試写会招待券を送ってもらいまして、行ってきました。
どや顔の宮崎あおいが「好きですパンク!嘘です!」とか言ってるポスターを見たときは、「だめな空気が横溢しとるな」と思ったんですが、見たら面白かったです。

波岡一喜と木村祐一、峯田和伸と田口トモロヲなんて全く顔が似てないはずなんですが、これがそれぞれ若いときと現在を演じている。すると似て見える。違和感がない。
自分の祖父母の若いときの写真見たら意外な美男美女だった、みたいな。

先週は、自衛隊の人にこれまた招待券を送ってもらいまして、中部方面隊の音楽まつりに言ってきました。

http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/
090213_jieitai.jpg

陣容をくるくる変えながら演奏したりしますが、足腰を鍛えてる人たちなので、かなりいいです。
で、夜はステーキを食べました。これもひとり分は招待券です。
どうなってるんだ、俺の生活。

090214_outback.jpg

で、昨日。
午前中は神戸の商工会議所で某試験。久しぶりに英文を書きました。
午後はアップルストア心斎橋でやってた「FileMaker Day」を見てきました。

http://web.sevensdoor.com/resources_browse.xsl?report=158

最初に登場したのはファイルメーカー社の人でしたが、ちょっと中2っぽい、お調子者の感が見受けられました。
内容自体には問題なかったんですけど。

大阪なんで、シータの久岡さんは来てないかなと思ったんですが、たぶん来てなかったです。

あと仕事と勉強で3日くらい寝てなかったのと、ストア内のポカポカぶりがものすごく、すさまじい眠気に襲われてしまいました。
こっちはシャツの上にセーター着て、コート着てやってきたわけですが、店員は半袖のシャツ着てうろうろしてるわけですよ。なのでコート脱ぐくらいでは追いつかない。嫌な戦いでした。

全体として、スクリプトトリガとWebビューアがあれば何とかなる、というのが判ったのと、これまでファイルメーカーのいろんな本で名前を見ていた、蜷川晋氏、新居雅行氏、竹内康二氏、茂田カツノリ氏がこんな感じの人だったのか、というのが判って良かった(?)です。
話は面白かったんで、バージョン10を買うかなと思いました。

(アップグレードのキャンペーン期日が3月半ばなので、それまでに。と言っても、どうせまたキャンペーンやるんだろうけど)

イベント後は飲み会とのことで、超行きたかったんですが……。

夜は、母の誕生日だったので、実家へ帰省。
プレゼントを渡して、気絶するように就寝。


posted by tk219 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファイルメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。