2007年10月13日

ロサンゼルス

仕事でロサンゼルスに行ってましたので、写真を載せておきます。

1_citycenter2.jpg

City Center。LAの東京都庁みたいなもんです。

1_courthouse.jpg

Court House。連邦裁判所です。アメリカは基本的に「鷲のマーク」なんですが、日本にも家紋というカッコいいデザイン文化があるんですから、もっとこういうのを作ればいいのにと思いました。
(最近、首相の記者会見などでは少し見かけるようになりましたが)

2_rodeodrive1.jpg

Rodeo Drive。高級ブランド店がこれでもかと並んでいます。僕にはあまり縁のない場所です。

2_fourseasons3.jpg

Rodeo Driveにある、"Biverly Wilshire Four Seasons"というホテルです。映画『プリティ・ウーマン』の舞台にもなりました。ここのティールームでお茶してきました。
丁寧で人当たりはいいんですが意外とトンチンカンなサービスが目立ち、大阪のリッツカールトンの方が良いのではないかと思います(東京のリッツはまだダメダメでした)。

2_santamonica5.jpg

Santa Monica Place。浜辺を散歩してきました。この鳥は撮影慣れしているようで、何度もカメラ目線を送りながら堂々としていました。

3_USH14.jpg

Universal Studioで準備中だった、移動式ビュッフェ。もうすぐ撮影中の出演者などが出てきて、ここで食事をとるわけですね。

3_hollywood18.jpg

Hollywoodにあったコンビニ。これって日本のファミリーマートなんですかね?

3_tram1.jpg

地下鉄のCivic Center Station。本当はすごく暗い場所なんですが、暗い天井を見上げると、なぜか人が飛んでいてドキッとしました。複数の人形が宙づりになっています。アメリカ人のセンスはよくわかりません。
タグ:diary travel
posted by tk219 at 04:34 | Comment(0) | 外出(遠出) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。