2009年11月26日

CompleteSystem ver.1.02a download


2009/11/26 version 1.02a


テンプレート版(FileMakerPro 8.5以降が必要)


(2.5MB)


※ファイル管理、蔵書管理の構造を完全に変えたため、この2つに関しては旧版からのインポートがまともに動きません。ご了承ください。

またダウンロード容量の軽量化のため、郵便番号簿を東京のみにしています。日本郵便のウェブページからCSVファイルを取りこむことでデータを増やせます。


■住所録

五十音別の一覧で、どの音を選んだか明示するよう改良しました。またレコード0の場合でもエラーを返さないように修正しました。

所属情報(組織名、部署、役職)とノートの変更ログを記録するよう改良しました。「ログ」タブから閲覧できます。ヒストリーフィールドと予定一覧は「メモ」タブに移動しました。

カテゴリーリストの一覧の見通しが悪かったので、改良しました。

メール入力時に間違いをチェックするよう改良しました(IsValidEmail関数)。

検索した結果レコードをエクスポートできるように改良しました。

各組織の所属者一覧をエクスポートできるように改良しました。

項目をソートした際、最初のレコードに移動するように改良しました。

コンタクトデータから、Gmailを検索できます(Gmail使用者に限る)。

まとめデータに自宅・所属の別住所がそれぞれ2つまでしか取得されていなかった不具合を修正。

まとめデータに家族の氏名が正常に取得されていなかった不具合を修正。

■カレンダー

旧データからのインポート時、ID([データ]レイアウトのファイル管理などで使用)がインポートされない不具合を修正しました。

予定一覧で、添付ファイルのある予定にマークが表示されない不具合を修正しました。

「日」レイアウトで、写真とメモを挿入できるように改良しました。枚数制限などはありません。

「週」レイアウトでも写真を表示するよう改良しました。

「週」レイアウトで、これまで先週・翌週に移動する際に該当月の中でしか移動できなかったものを、きちんと先月・翌月をまたいで移動できるよう改良しました。

「年」レイアウトで干支(十干十二支)も表示するようにしました(Kanshi関数)。

■Money

最新の為替数値を、Web(Yahoo!ファイナンス)より自動入力できるように改良しました。

株価Webビューアの横に各フィールドを配置しました。

■データ

 ●テキスト管理

テキスト管理のレイアウトを3ペインに変更しました。テキスト本体は別ウインドウでも開きます。

旧データからのインポート時、テキスト管理の参照データが重複してしまうことがある不具合を修正しました。

 ●ファイル管理

ファイル管理のレイアウトを3ペインに変更しました。テキスト本体は別ウインドウでも開きます。

ファイルのタイトルから拡張子を除くとファイルタイプを判別しなくなる不具合を修正しました。

 ●アルバム管理

完全にリニューアルしました。動画管理が加わりました。

 ●URL管理

HTMLにかわりURL管理を追加しました。これまでのHTMLファイルは「ファイル管理」に移行してください。


タグ:download CPS
posted by tk219 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党ってどうなってんの?

私は民主党の人たちを見ていると、どうも『ラストエンペラー』とか『大地の子』とか『セブンイヤーズインチベット』とか『クンドゥン』とかを思い出してしまうんです。
紅衛兵とか……政治委員とか……査問会とか……いや、悪口はやめましょう。
たぶん私の早とちりです。


道路ほしいなら「民主応援を」副幹事長、陳情の知事らに

 「政府与党はどこか、皆さんもよく理解して欲しい」
 民主党幹事長室に25日、陳情に訪れた全国高速道路建設協議会(会長・横内正明山梨県知事)の知事らに、吉田治副幹事長が見返りに民主党議員への選挙協力を求めた。
 吉田氏は地元で要望を受けた際、「それを言うんだったら民主党を応援してから言ってこい」と発言したことを紹介。さらに口々に道路建設を要求する知事らに対して「皆さん方はこれだけのお願いをしてこられた。私どもが受け止めてしっかりやることは、皆さん方も私たちに地域で、どうしっかりして下さるのかということだ」と述べた。
 出席した知事の一人は「びっくりした。自民党時代はあんなこと言われなかった」。

http://www.asahi.com/politics/update/1126/TKY200911250469.html



この吉田治という人のウェブサイトはこちら。
http://www.y-osamu.com/

見ると、トップにでっかく本人の写真と「今こそ政治をChange! 政治は生活 くらしが第一」という文字が目に飛び込んできます。
「政治は生活」ってそういう意味?
で、「衆議院議員・松下政経塾出身」。
民主党は政経塾の人多いですよね。衆議院だけでも17人います。
有名どころでは、野田佳彦氏、原口一博氏、松原仁氏、前原誠司氏あたり。



以前、とある方としゃべっていて、政経塾の話がありました。
その方は松下政経塾に呼ばれて、講演をしたそうです。
演台の横にホワイトボードを置いて、それに書きながら話すことにしました。

その前に「皆さんにせっかく呼んでいただきましたので、一生懸命お話ししたいと思います。ですので内容については大いにご質問してください。しかし私は学がありませんので、ここに書く字は間違いがあるかもしれない。どうかそれはご容赦いただきたい」と。

みんなふんふんと頷いてたそうです。
で、1時間ほど話して講演を終えると、塾生の皆さんが寄ってきて挨拶するんだそうです。
すると「あそこに誤字がありますね」と言ってくるやつがいる。
しかもそれが、ひとりやふたりではない。

冒頭で、あんなに丁寧に言ったのに。
その方は何だかがっかりしてしまったそうです。



単に思い出したエピソードってやつです。上の記事とは関係ない話をしました。
タグ:diary
posted by tk219 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 政治社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。